
--年--月--日

やってしまった

2006年05月01日
やってしまった・・・・・
休みだと知らずに普通に学校に行っちゃった
教室に入ったらビックリ・・・誰もいない
先週学校サボってたから情報が来てなかったんだ
まぁ人の気配がしなかったからおかしいとは思ったんだけど



その帰り道、頬が緩む光景を見た
バスに乗ってボーっとしていると三人組のお婆ちゃんが乗ってきた。さすが田舎、バスの中は年寄りだらけ・・・高齢化社会を嘆いているとエンジンが動き出した
排気ガスと加齢臭の匂いに包まれながらデコボコ道の振動に揺られていると、次の停留所に止まった




見るとさっき乗ったばかりの三人組のお婆ちゃんが降りていた。距離にしておよそ500メートル、普通に歩いていける距離だ。三人共腰が折れ曲がってチョコチョコ歩いてたからそんぐらいの距離でもきついんだろう。俺の身長の半分も無いお婆ちゃん達がぞろぞろとカルガモの行進のように歩く姿はとてもかわいかった。


にほんブログ村 高校生日記ブログへ


Comment
行ったの!? 学校に… (--;
まるでコントだよ。
学校行っちゃったんだ・・・笑
てか休みとか良いなぁー。
羨ましいですよ★☆

管理者のみに表示

